a515a’s blog

テニスを小学校一年生から初めて、大学のテニス部に所属テニスについてや塾講師の経験を生かした情報を発信たまに無駄な話も、

スノーボード初心者 どうせ買うならいいものを!<失敗談>

今日は私の失敗談をもとに、皆さんが失敗しないスノーボード用品の選び方をお勧めします。

 

まずは私の失敗談から、、、

 

私は昨年、スポーツ用品店でボードとブーツとビンディングの3点セットで3万円程度のとても安いセットのものを買いました。私は今までレンタルでスノーボードをやっていてそろそろ自分のボードが欲しいなと思っていて、また毎回レンタルするなら買ってもいいかなと思っていたので購入しました。

そんなに自分はうまくないしとりあえず、自分のが欲しいという程度だったのでセットで3万円ならちょどいいや!と思って買いました。

 

しかしこれが大失敗!

 

なんと3回目でビンディングが壊れ、次はブーツが壊れてしまったのです!

 

安いから壊れるかなと思っていたんですがまさかでした。

ちなみにすべてZUMAのものです。ほかのメーカーのものならよかったのかな(笑)

 

なので皆さんもどうせ買うなら、程よくいい値段のするものを買う事をお勧めします!