a515a’s blog

テニスを小学校一年生から初めて、大学のテニス部に所属テニスについてや塾講師の経験を生かした情報を発信たまに無駄な話も、

バイト やめたいなら今すぐやめるべき! 後押しします!

今日は、バイトをやめようかと思っている皆さんに向けて私が後押しをしようと思います!

 

まず、なぜバイトをするのか

まあ、当たり前ですがお金を稼ぐためですよね!

暇つぶしにやっている方もいるかもしれませんが(笑)。

なら、別に今バイトをしているところで続けてバイトをする必要はないですよね!

楽しくてつづけているなら、続けるべきだと思いますがやめたいと思って続けているならほかのところでバイトをしたほうがいいのではないでしょうか?

 

働いているとはいえども、バイトという立場

バイトは給料をもらい、働いていますが結局はバイトという立場なんです。私たちは時間を切り売りしているだけです。

もし店側が本当に責任感があって、ずっと働いてくれて、優秀な人を雇いたかったら正社員を雇えばいいんです!

賃金が安いバイトを使っている以上、店側も覚悟の上でしょう!

 

新しいことに挑戦しよう!

バイトをやめるのを躊躇する理由に、新しいバイトを探して新しい環境で働かないといけないということを怖がっている人はいませんか?

確かに、仕事でもなんでも続けるという事も大切ですが、新しいことに挑戦するという判断も大切です!