a515a’s blog

テニスを小学校一年生から初めて、大学のテニス部に所属テニスについてや塾講師の経験を生かした情報を発信たまに無駄な話も、

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

競艇で確実に勝つ方法はないが、少しでも勝ちに近づくためには何をするべきか!

まず初めに、競艇で確実に勝てる方法などありません! 当たり前ですが結局確実に勝てる方法なんてないのです。どんなもしあったら働く人なんかいなくなります。というか全員が勝てていたら配当金は無くなります。負ける人がいるから勝つ人が出てくるのです。…

競艇 ボックスで買うメリットデメリットとボックスで買うべき状況

今日は、競艇の舟券の買い方でボックスで買うメリットとデメリットを紹介します。 競艇の買い方の一つで自分がおすすめしたいのが3連単のボックス買いです! 状況によって3艇のボックス買いか4艇のボックス買いか選択する必要はありますがとてもおすすめな…

コンビニバイトはお勧めしません!<実体験をもとに理由を解説します!>

塾バイトのやりがいや仕事内容を現役塾講師がお伝えします!(個別指導塾)

塾でバイトしたいけどどんな仕事内容なんだろう?とか、どんなやりがいがあるんだろう?って思っている方も多いですよね。そんな方のために今も塾でバイトをしている私が仕事内容ややりがいをお伝えしていきます!(私がバイトしているのは個別指導塾です。…

受験前に参考書や問題集は買うな!なぜ参考書を新しく買ってはいけないのかを解説

今日は受験前には参考書や問題集を買うべきではないという話をしていきたいと思います。 受験が近づいてくると「新しい参考書を買わないといけないかな?」とか「もっといろんな問題に取り組まないといけないから、新しい問題集を買おう!」とか思っている方…

私立大学は受けるべきなのか?私立大学を受験せずに国公立一本で受験した話

今日は私の高校時代の大学受験の話をしていきます。 タイトルにもある通り、私は私立大学は一つも受験せずに一つの国公立大学を前期と後期で受けました。なぜ一つしか受けなかったかというと、私は母子家庭なのでお金に余裕がなく私立大学に受かっても経済面…

受験生でモチベが下がっている人に読んでほしい!勉強を頑張れるのはすごいことだぞ、という話

今日は受験生の皆さんに向けて、勉強へのモチベーションが上がるように勉強を頑張るというのはとてもすごいことでそんな簡単じゃない、という話をしていきます! まずこれを読んでいる受験生の皆さん、毎日勉強大変ですよね!これを読んでいるという事はおそ…

ダブルスはセンターセオリーだがリターンはストレートでいいのではないか?

今日はダブルスはセンターセオリーだがリターンは実はストレート多めでいいのでは?という話をしていきます。 ダブルスは良くセンターがセオリーだという事を聞きますよね。でも、リターンの時はどうでしょうか。 ダブルスはサービスゲームをキープすること…

受験生必見!勉強中におなかがすいてしまうときの対処法!

今日は受験生やテスト期間の方に向けておなかがすいてしまうときの対処法をお伝えします! 勉強していると特に運動もしていないのに不思議とお腹がすいてきてしまいますよね(笑)。そんなときにおすすめの対処法や商品を紹介します! 1.炭酸水 一番のおす…