a515a’s blog

テニスを小学校一年生から初めて、大学のテニス部に所属テニスについてや塾講師の経験を生かした情報を発信たまに無駄な話も、

ジムに通っているのに痩せない!そんな方が痩せるためにするべきこと!

今日は「ジムに通っているのに痩せない!」という方に実際に私が週2,3回程度ジムに通っていて思う事をお伝えしていきます。

1.ジムは魔法の場所じゃない!

「ジムに通っているのに痩せないな」と思っている方の中にはジムに行きさえすれば痩せる!と思っている方はいませんか?ジムは魔法の場所ではありません!ただ運動する場所です!ジムに通っていても運動しなければ痩せません!

 

2.食事に気を配っていない

これも1で話したことと近いですが、痩せる仕組みとしていろいろありますが少なくとも、食事で得たカロリー<運動で消費したカロリーとならないと痩せるはずがありません!ジムでどれだけ運動しても普段の食事で食べ過ぎていたり、間食を取りすぎていたりすると当たり前ですが痩せませんよね!

 

3.運動強度が低いものしかやっていない

これも1と同じような話になってしまいますが、ジムで運動すればカロリーの消費が多くなるという事はありません。よく見るのがテレビを見ながらウオーキングマシンで歩いていたり、スマホを見ながらエアロバイクを漕いでいる人などです。当たり前ですがそれだけ自分に余裕のある運動をしていて痩せるわけがありませんよね。

 

まとめ

少し厳しめに書きましたが要するに、ジムは運動する場所であって通っているだけでは痩せることはない!という事です。少しでも焦りを感じた方は次から少し自分がきついと感じる程度の運動をして食事に気を付けてみましょう!