a515a’s blog

テニスを小学校一年生から初めて、大学のテニス部に所属テニスについてや塾講師の経験を生かした情報を発信たまに無駄な話も、

Yahoo!(ヤフー)天気が当たらなすぎる!という話

今日はYahoo!天気というアプリが当たらなすぎるという話をしていきます。

皆さんも天気予報のアプリを何か一つスマホに入れてますよね。その中で私が入れているYahoo!天気というアプリが全く当たらないので不満を述べていきます(笑)。

 

1.基本的に予報が当たらない

これが普通に一番の問題なんですが、予報が当たらない!

普通に次の日の予報も平気で外します(笑)。

つい最近も次の日の予報を見て遠くまで出かけようと思っていたのに、次の日起きたら雨予報に代わっているというありえないことをやってきます。

また、雨予報ではないのに雨が降ってきたときはしれっと雨予報に変えています(笑)。正直もうこのアプリはただの「お天気日記」です。

こんなこと自分たちでもやれます。雨が降ってきたら雨マークに変えるだけです(笑)。

 

2.当てれないくせに15日先まで予報している

このアプリは次の日の天気すら予報できないのに、まさかの15日先まで予報をしているのです(笑)。そして当たり前のようにこの15日予報もコロコロと変わります。なぜ次の日すら当てれないのにそんな予報をするのか不思議でしょうがないです。

 

3.迷ったら雨にしろ!

このアプリの一番の悪いところは晴れや曇りから雨になることが多いという事です!

まだ雨予報から晴れになったら許せますが、晴れの予報から雨にされると本当に困ります!迷ったら雨にしてほしいです!

 

まとめ

本当にこのアプリは見栄っ張りです(笑)。わからないなら予報しなければいいのに、と思います。わからないことはわかりませんとはっきりいう事は大切だと思いませんか?(笑)