a515a’s blog

テニスを小学校一年生から初めて、大学のテニス部に所属テニスについてや塾講師の経験を生かした情報を発信たまに無駄な話も、

モテたいなら筋トレをするべき理由!

今日はモテたいなら筋トレをするべき理由をお伝えしていきます。

よく筋トレすればモテる!とかいう話を聞きますよね。それについて実際どうなのか、なぜそういわれるのかについて理由を挙げて解説していきます。

 

1.筋肉があって嫌われることはまずない!

一番の理由はここだと思います。基本的に程よく筋肉があってマイナスなイメージを持たれることなどありません!ボディビルダーみたいにマッチョすぎるのはマイナスなイメージを持つ人がいるかも!と思うかもしれませんがモテたいからと少し筋トレしただけでは絶対にあんなムキムキな体を手に入れることはできないので安心してください。

どう考えてもガリガリな人がいいとか、ぽっちゃりな人がいいという人より程よく筋肉があって締まった体がいい!という人の方が多いです。少数派の人にモテたいなら、いまの体型にままでいいかもしれませんが多くの人からモテたいなら筋トレをしましょう!

 

2.自己管理ができていると思ってもらえる!

皆さんも筋肉のある人をみたら、「ああこの人は食事とか睡眠とかしっかり管理していて健康てきそうだな」と思いますよね?逆にガリガリな人や、ぽっちゃりしている人に対しては「食事とか自分のことに対して適当なところがありそうだな」とか思いますよね?筋肉があるだけで第一印象がよくなるってめちゃくちゃ有利だと思いませんか?

 

3.服が似合う!

筋トレをしている人の私服ってってぴちぴちのジーンズにtシャツをぱつっと着ているというイメージですよね(笑)。いたってシンプルなファッションですが、かっこいいですよね。筋肉があるというだけでもうそれはファッションなのです(笑)。逆によく街で見かけるガリガリのダボっと着ている服を着ているのか服に着られているのかよくわからないあのファッションはどうでしょうか?もちろんかっこいいと思う人もいるでしょうが、自分はいまいちだと思ってしまいます!

 

まとめ

3つほど簡単にモテるために筋トレをするべきだという理由を挙げましたがいかがだったでしょうか?だいぶ筋トレに対するモチベーションが上がったのではないでしょうが?