a515a’s blog

テニスを小学校一年生から初めて、大学のテニス部に所属テニスについてや塾講師の経験を生かした情報を発信たまに無駄な話も、

2021-09-18から1日間の記事一覧

モテたいなら筋トレをするべき理由!

今日はモテたいなら筋トレをするべき理由をお伝えしていきます。 よく筋トレすればモテる!とかいう話を聞きますよね。それについて実際どうなのか、なぜそういわれるのかについて理由を挙げて解説していきます。 1.筋肉があって嫌われることはまずない! …

じゃんけんは平等じゃない!じゃんけんが弱い人は損しかしない!

今日はじゃんけんは平等じゃないんではないか、という事について話していきたいと思います。 皆さんも一度は「じゃんけんって絶対平等じゃない!」「あいつはじゃんけんが強いからあいつとはじゃんけんしたくない」などと思ったことはありますよね。筆者はじ…

<硬式テニス>両手バックハンドが苦手!そんな方に伝えたい意識の話

今日は硬式テニスで両手バックハンドが苦手という方に対してお届けしたい両手バックハンドを打つ際の意識の話をしていきたいと思います。 この記事を見てくださっている方はフォアハンドは得意なんだけどバックハンドは苦手という方ではないでしょうか?この…