a515a’s blog

テニスを小学校一年生から初めて、大学のテニス部に所属テニスについてや塾講師の経験を生かした情報を発信たまに無駄な話も、

2021-09-13から1日間の記事一覧

子どもが英語を使えるようにしたい! 何をするべき?

グローバル化が進む今の社会で英語ができて損をすることはまずないですね。そんな今の時代だからこそ子供には英語を使えるようになってほしいと思いますよね。そんなときにどうしたらよいか、また何をやらせるべきかについて解説します。 1.まずは英語に慣…

子供に勉強させたい! まずは何をするべき?

今回は子度に勉強させたいけど何をさせたらいいかわからない、いい学校に進学させたいけど親としてできることは何?と悩んでいる方にまずは何を子供にさせるべきかを解説します。 1.まずは宿題をやらせる! 子どもに勉強できるようになってほしいからと新…

子どもを塾に入れるべき? 塾講師が教えます!

今日はお子さんを持つ親御さんなら一度は考えるだろう問題、子供を塾に入れるべきかどうかについて塾講師の経験を生かしてお伝えします。 結論からお伝えすると・・・ 塾に入れるべきです! その理由をお伝えします。 1.勉強時間を確保することができる! …