a515a’s blog

テニスを小学校一年生から初めて、大学のテニス部に所属テニスについてや塾講師の経験を生かした情報を発信たまに無駄な話も、

小学生に何から勉強させるべき?まずは英語です!

子どもが小学校に上がると、そろそろ勉強させたほうがいいのかな?何か習い事を始めさせようか?と考えますよね。そんなあなたに英語を早いうちから勉強を始めるメリットをお伝えします!

 

1.英語に対する「勉強」という感覚がなくなる!

みなさん、英語と聞くと「勉強」というイメージがありますよね。しかし、日本語と聞くとどうでしょうか?「勉強」というイメージはあまりありませんよね。それは小さいうちから慣れ親しんでいるからです!これと同じように英語を小さいころから使う事で慣れ親しむことができます。皆さん、勉強は嫌いですよね?英語が嫌い、苦手という人は英語に対して「勉強」というイメージを持ってしまっているからなんです。英語に対して「勉強」というイメージがなければ英語が簡単に思えてきませんか?

 

2.英語を聞けるようになる!

年齢を重ねてから英語を勉強することで一番大変なことは何かわかりますか?それは英語を聞くことです!赤ちゃんが勝手に日本語を話せるようになって、聞けるようになるのと同じで英語も小さいうちから聞いておくことで簡単に聞き取れるようになるんですね。いくら単語や文法を知っていても聞くことが出来なければ会話なんてできませんからね!

 

3.英語を勉強する年数がほかの子より長くなる!

3つ目は単純に周りの子と比べて英語の勉強歴が長くなるという事です!どんなことでもそうですができる人はその分時間をかけています。オリンピックなどに出る人でも才能があるからオリンピックに出れているように思いますが、彼らも人よりたくさん練習しているからオリンピックに出れているのです。なので英語も同じで単純に勉強歴が長いというだけで有利なのです!

 

まとめ

英語を小学生のうちから勉強させるメリットについて解説しました。いかがでしたか?たくさんメリットがありましたよね!小学生の習い事で迷ったらまず英語を習いましょう!