a515a’s blog

テニスを小学校一年生から初めて、大学のテニス部に所属テニスについてや塾講師の経験を生かした情報を発信たまに無駄な話も、

Bluetoothスピーカー SONY SRS-XB33を買った感想!

今日はSONYBluetoothスピーカーのSRS-XB33を買った感想をお伝えしていきます!

私は洋楽を聞くのが好きで3年前ぐらいにBluetoothのスピーカーが欲しいなと思ってこちらのAnkerのSoundcore2というスピーカーを買いました。初めてのスピーカーの購入だったのでよくわからなかったのでとりあえず値段がお手頃なこちらのスピーカーを買ってみました!

これがすごくよかったんです!正直、値段的にもスマホの音を大きくして流せる程度のものかなと思っていたのですが思っていた以上に音がよくとても満足でした!さらに、かなりの音量が出て、防水なのでお風呂にも持ち込めるという優れものでした。

このスピーカーを買ってから少しずつスピーカーに興味を持ち始めて、服屋さんとかのスピーカーやほかのお店のスピーカーが気になるようになりました(笑)

しばらくはこれで満足していたのですが、家電量販店などに行くときに何気なくスピーカーコーナーを見るといろいろあってめちゃくちゃ音もよくて、このAnkerのスピーカーでは満足できなくなり、次はデザインも気に入ったやつがあったのでそちらを買いました!それがこれです!

 

このJBLのCHARGE4というスピーカーです。まず、買って驚いたのが低音がとても良いことです!自分は音楽について素人なのですが、自分の良く聞く洋楽やヒップホップで低音が響くとめちゃくちゃいい音に聞こえます。あともう一つおすすめの点は、モバイルバッテリーとして使えるという事です!

持ち運びができて充電もできてほんとに最高のスピーカーだと思いました!

そしてそれから約一年後!

 

こちらのJBLのCHARGE4の次作のCHRGE5が発売されたとのことだったので、それに興味があり家電量販店へ実物を見に行きました!

これに興味があったのは新作なので音質がよりよくなっているのかなと思ったのとJBL CHARGE4は複数台を同時に接続できるらしいので、もしかしたらCHARGE5を買えば、今家にあるCHARGE4と同時に接続できるかもしれないと考えたからです!

実際に実物を見てみて、音も聞いたんですが正直あまり家にあるCHARGE4との違いは素人にはわからず、しかもCHARGE4とCHARGE5は同時に接続することはできないという事なので購入しませんでした!

その時に隣に合った商品がこちら!

 

SONY SRS-XB33というスピーカーです!隣にあったこいつの低音にものすごく惹かれてしまいました!そして一番魅力的なポイントは、音楽に合わせて光るという事です!ただ一定のリズムで光っているだけではなく、曲に合わせた光り方をするのです!

この商品は2万円ぐらいだったのですが、勢いで買ってしまいました!

家に帰って曲を流してみるとほんとに、低音がめちゃくちゃいいのです!素人なので言葉で表すのは難しいですがとにかく「いい!」と思いました。

一番買ってよかった!と思ったのは夜に暗い部屋で流した時です!

光るのがとにかくかっこいいんです!

そして、もちろんこれもモバイルバッテリーとして使う事もでき、同時に接続することもできます!

ぜひ皆さんも購入してみてください!