a515a’s blog

テニスを小学校一年生から初めて、大学のテニス部に所属テニスについてや塾講師の経験を生かした情報を発信たまに無駄な話も、

最新 FLUX(フラックス) XF 21-22を使ってみた感想

今日はスノーボードビンディングのFLUX XFを使ってみた感想をお伝えします。

購入に至るまで

私はスノーボード歴は5年ほどですが、今まで「ビンディングなんてどうでもいい!」「足さえ固定することができれば、何でも同じ!」と思っていたのですが、ついに今年少し高めのビンディングに手を出してみました(笑)。

 

私はグラトリよりカービングの方が好きなので、硬めのビンディングであるXFを買いました。

友達がXFの昨年のモデルを使っていていいと言っていたのもこのXFを購入する決め手になりました。

カラーバリエーションもいろいろあるのですが、このダークグレイというカラーを選びました。理由は今後自分がどんなボードを買っても合いそうな色だなと思ったからです。ほかにも

 

この色なんかもとてもかっこいいと思って悩んだのですが、ダークグレイを選びました(笑)。

 

モリスポや、ムラサキスポーツなどで実物を見て買おうかと思いましたが、やっぱり今の時代はネットの方が安いのでネットで購入しました(笑)。

 

割とすぐに届きました。届いて最初に思ったのはまず、「箱がかっこいい!」という事です。やっぱりお高いものは箱からかっこいいですね(笑)。

 

そして箱を開けると、中身も写真よりかっこよかったです!

この色を選んでよかったなと思いました。

実際に使った感想

まず、正直最初に滑った時はしっかり固定されているという感覚と足首がしっかり支えられているという感覚が少し強いだけで、それ以上の良さというのはあまり感じることはできませんでした(笑)。

ただ、足首がしっかり支えられていることでかかと側のターンがとてもしやすくなったように感じたし、しっかりと板に力が伝わるので板が立てやすくなりました!

しかも、着脱もしやすい!

 

レンタルを使った後、、

部活でレンタカーをレンタルして大人数でスノーボードに行く機会があり、荷物が多くなってしまうので板は現地でレンタルのものを使うという事になって、その日はレンタルの板とビンディングで滑りました。ブーツは自分のものを持っていきました。

 

そして、レンタルのビンディングを使ったときに、レンタルのビンディングの使い心地の悪さに衝撃を受けました!本当に壊れているんじゃないかってぐらいにビンディングが頼りないんです(笑)。しっかりと固定されているのか何度も確認してしまうほど本当にびっくりしました。

本当に全然違うんだなという事が分かりました!買ってよかったです!